スポンサードリンク

家庭料理食材・おいしいバナナの見分け方

家庭料理といいましても料理の前にちょっとだけ、より道です。


おいしいバナナの見分け方があるんです。


熟れてから収穫されたバナナって、バナナが全体に丸くてフックラしてるのです。


色は、茶色い斑点(=甘いといわれている印)が出ていなくても、かまいません。



とにかく、収穫されたときにカドがとれて丸みが出ているバナナは、完熟に近い状態で採れたので、はっきり言って甘いです


バナナ特有のエゴみがなくて、あま〜いのです。


これを友人から教えてもらってからというもの、私のバナナ目利き力はグンっとあがって、


「あれ、このバナナまだ若いね。味がエゴイよ。」なーんていうこともなくなりましたとさ。



バナナの木って見たことあるけど、すっごい迫力なんだよ。


一度でいいから、バナナの木から、直接バナナ狩りをして食べてみたいなあ。



あ、そういえば、ベトナムで食べたバナナは、日本のものとは全然違う味がしたっけ。


採れたてはやっぱりおいしいのよねぇ〜。(*^-^*)
タグ:料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。